ユザワヤ芸術学院
入学金が無料! 03-3737-0909 月~土 9:40-18:30/日 9:40〜16:00 メールでのお問い合わせ
  • 予約受付中

手描き染め

  • 本科・進級コース

手描き染め

  • 吉祥寺校

自由な発想で楽しく学ぶ、手描き染め講座。「手描き染め」とは、筆やハケなどを使って絵を描くように染めていく染色技法です。
基本的な技法をハンカチやストールなどの作品を作りながら学びます。絵を描くのが苦手な方でも大丈夫。はじめは見本の図案を見ながら制作していきます。自分だけの色を染める楽しさをぜひ味わってください。

お問い合わせ 入学のお申込み 無料見学のお申込み

基本情報

曜日
時間 午前10:10~12:40と午後1:40~4:10
開催日 月2回 第3
連絡先 0422-71-0909

カリキュラムについて

1ヶ月目 色を使う(スポイト染め・和紙染め)
2ヶ月目 かたちを描く(テーマにそってモチーフを描く)
3ヶ月目 色とかたちをデザインする(オリジナルデザインで制作)

講師プロフィール

アトリエひよこまめ
アトリエひよこまめ

2000年からオリジナルテキスタイル制作開始。 手描きからはじまるぬくもりの布づくりーをコンセプトにしたテキスタイルブランドです。手描きならではの柔らかな風合いを大切に、他にはない染めを目指し制作をしています。 講座では、筆だけでなく、スポイトやスポンジなど身近なものを使って描くなど、まずは楽しく染色に触れることからはじめていきたいと思っています。自分だけの染め表現を見つけてください。

入学・受講について

入学金 4,400円
月謝 5,900円
3ヶ月前納合計 22,100円

作品一覧

注意事項

※原則として初等科から入学して頂き、修了証を取得して上のクラスに進みます。
 初等科修了時(6ヶ月)の修了証書申請料 3,300円

最初の講習日に持参していただく用具等

エプロンなど汚れてもよい服装 筆記用具

最初の講習日に学院購買にて購入して頂く用具、教材

約3,000円

お問い合わせ 入学のお申込み 無料見学のお申込み
お問い合わせ
条件から講座を探す
受講場所を選ぶ
講座を選ぶ
曜日を選ぶ
時間を選ぶ
キーワード検索
芸術学院ギャラリー 創作大賞展受賞作品 公開中 ユザワヤ公式オンラインショップで材料を探そう!