ユザワヤ芸術学院
入学金が無料! 03-3737-0909 月~土 9:40-18:30/日 9:40〜16:00 メールでのお問い合わせ
  • 予約受付中

羊毛フエルト

  • 3ヶ月講座

羊毛フエルト

  • #新着
  • 浦和校

月2回 3ヶ月6回の講習です。ニードルフエルト用の針で、羊毛を刺して形を作ります。リアルな動物ではなく簡単なマスコット動物を作りますので、ウール100%の羊毛よりも扱いやすいアクリル素材のアクレーヌを使用する為、初心者でも気軽に楽しく作れます。
初回はひよこのストラップを作りながら基本を修得し、少しずつアレンジを加え、ステップアップしていきます。

お問い合わせ 入学のお申込み 無料見学のお申込み

基本情報

曜日
時間 午後1:40~4:10
開催日 月2回 第1・3
連絡先 048-813-0909

カリキュラムについて

1ヶ月目 用具の使い方を学び、基本的な技法を「ひよこ」と「にわとり」のストラップを作りながら修得します。
2ヶ月目 アレンジを加え、ビーズを組み合わせて「くらげ」と「かえる」のストラップを作りながら習得します。
3ヶ月目 いくつかのパーツを作り、組み立てて自分のアイデアを取り入れながらオリジナルの「くまさんのストラップ」を完成させます。

講師プロフィール

江﨑 知子
江﨑 知子

2013年より、首都圏を中心にハンドメイドイベントに出展して、羊毛フェルトの作品を販売しております。 グラフィックデザイナーとして、主にキッズ向け景品のイラスト制作に携わる職歴を経た後、フリーでキャラクターデザイン制作を手がけております。 羊毛フェルトで平面のキャラクターを立体に表現できる魅力と楽しさにひかれ、本格的に羊毛フェルト作家として活動も開始し現在に至ります。 講座では、ウール100%の羊毛より制作しやすいアクレーヌ(アクリル)を使用しますので、初心者の方に特におすすめです。 最初は可愛いマスコットのストラップを作りながら基礎を身につけます。 手芸が苦手な方も、ご一緒に羊毛フェルト制作を楽しみましょう!

入学・受講について

入学金 4,400円
月謝 6,600円
3ヶ月前納合計 24,200円

作品一覧

最初の講習日に持参していただく用具等

・縫い針(細・太)各1本 ・ハサミ ・木工用ボンド ・輪ゴム

最初の講習日に学院購買にて購入して頂く用具、教材

約2,800円より

お問い合わせ 入学のお申込み 無料見学のお申込み
お問い合わせ
条件から講座を探す
受講場所を選ぶ
講座を選ぶ
曜日を選ぶ
時間を選ぶ
キーワード検索
芸術学院ギャラリー 創作大賞展受賞作品 公開中 ユザワヤ公式オンラインショップで材料を探そう!