ユザワヤ芸術学院
入学金が無料! 03-3737-0909 月~土 9:30-18:30/日 9:30〜16:00 メールでのお問い合わせ
  • 予約受付中

老舗バッグメーカーが教えるがま口作り(がま口クラス)

  • 短期講習

老舗バッグメーカーが教えるがま口作り(がま口クラス)

  • #新着
  • 神戸校

月2回の受講ペースで、2か月で1作品が完成します。
はじめての方でも作りやすいバッグから、実用的でおしゃれなものまで、かばん教室ならではの技術でがま口を作ることが出来る講座です。口金の入れ方など、教室ならではのコツを学びましょう!
講師のアドバイスを元に、併設する店舗売場で製作に適した生地を選べるので、材料調達に慣れてくれば受講後の自主製作も安心です♪

*学べるポイント*
・職業用ミシンの習得(1人1台使用できます)
・がま口かばん専用型紙を使った裁断方法
・がま口作りに適した生地や芯地の選び方
・専用道具の扱い方やコツの習得
・併設するユザワヤ店舗での材料調達方法
・指定ネームを付ければ完成作品の個人販売が可能(生地材料の版権にご注意ください)

お問い合わせ 入学のお申込み 無料見学のお申込み

基本情報

曜日
時間 午後1:40~4:10
開催日 第2・4水 月2回(6ヶ月講座 全12回)※偶数月で途中入校可
連絡先 078-392-0909

カリキュラムについて

がま口クラス
1回目 作品の表布、裏布を講師同伴で店頭にて購入。
    キットレシピにセットされている専用型紙を使って裁断作業途中~終了まで。
2回目 裁断作業の続きから開始~裁断終了。
    ミシンを使った縫製に入る。
3回目 縫製、製作の続き。
4回目 縫製の続き~口金はめ込み完成。
*月2回×2か月の4回で1作品完成。(1年で6作品ペース)
*時間に余裕があれば受講生様と相談の上、同型2点目の製作をするか追加教材の製作を致します。

〈講師のメッセージ〉
かばん教室コロロ特任講師
バッグ作りの専門家集団が監修したカリキュラムを元に、かばん教室の特任講師が指導致します。
洋裁や手芸とはまた違った、バッグ教室ならではのがま口作りを楽しく学びましょう。

入学・受講について

受講料 月/11,000円(2ヶ月前納合計 22,000円)
お問い合わせ 入学のお申込み 無料見学のお申込み
  1. 新規会員登録で10%OFF 新規会員登録で10%OFF
お問い合わせ
条件から講座を探す
受講場所を選ぶ
講座を選ぶ
曜日を選ぶ
時間を選ぶ
キーワード検索
芸術学院ギャラリー 創作大賞展受賞作品 公開中 ユザワヤ公式オンラインショップで材料を探そう!