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ユザワヤ芸術学院
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利用規約

ユザワヤ商事株式会社(以下「当社」といいます。)は、お客様に、当社の運用するユザワヤ芸術学院講座・講習ウェブ予約システム(以下「本システム」といいます。)をご利用いただくにあたり、本システムの利用規約(以下「本規約」といいます。)を以下のとおり定めます。

第1条 本規約の適用範囲

本規約は、当社および本システムの利用者様(以下「利用者様」といいます。)に適用されます。

第2条 本システム利用の条件

本システムのご利用は、本規約にご同意いただいた利用者様に限らせていただきます。また、本システムを利用して予約をされた時点で、本規約にご同意いただいたものと見なし、本規約を遵守していただきます。

第3条 本サービス

本サービスとは、利用者様が、本システムを通じ、当社指定の方法により講座・講習への受講予約申込みをし当社がこれを受け付けることをいいます。

第4条 予約手続き

利用者様が本サービスを利用して講座・講習の受講予約を行う場合は、お名前、ご住所、電子メールアドレスおよび電話番号など、当社が要求する情報を、当社が指定する手続きにより所定のフォームより入力していただきます。

第5条 会員登録

  1. 当社は本サービスを簡便に利用することを目的に、あらかじめ個人情報、IDおよびパスワードを登録する会員登録の機能を提供します。会員登録をご希望の方は、当社指定の必要データを所定のフォームより入力してください。
  2. 登録会員が本規約に違反したと当社が判断した場合または第9条の禁止事項に該当する行為があると当社が判断した場合には、事前の通告なく、会員登録を抹消することがあります。

第6条 本システム利用上の注意点

  1. 本システムのご利用は、ウェブサイト以外(学院での直接予約、電話予約など)で提供する予約サービスに優位性を持たせるものではありません。従って、既に先約などの事由によってご予約できない場合があります。
  2. 通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他サービスに関して利用者様に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
  3. 電子メールアドレスなどの情報入力は、利用者様の責任で正しく入力下さい。なお、ご入力された電子メールアドレスに起因して、利用者様または第三者が被った損害について当社は、一切責任を負わないものとします。
  4. 会員登録フォームへの個人データおよび講座・講習予約フォームへのデータの入力に不備があった場合、その予約は無効となる場合があります。
  5. 本システムのご利用は、講座・講習の受講を保証するものではありません。従って、本システムをご利用したにも拘わらず講座・講習を受講できなかった場合でも、当社は理由の如何を問わず何らの責任を負わないものとします。
  6. 講座・講習によっては、本システムからの予約枠に制限を設ける場合があります。

第7条 講座・講習受講契約の成立

講座・講習の受講契約は、本サービスで確定した予約内容に沿って該当学院にてお申込み手続き、並びに受講費のお支払い手続きをしたときに成立するものとします。

第8条 予約の取消

前条の規定にかかわらず、以下の場合には事前の通告なく受講予約を取り消すことがあります。

  1. 予約後1ヶ月を経過しても該当学院にてお申込み手続きがない場合
  2. 利用者様が本規約に違反したと当社が判断した場合
  3. 第9条に定める禁止事項に該当する行為があると当社が判断した場合

第9条 禁止事項

本サービスを利用するに当たって、以下の行為は禁止いたします。

  1. 予約手続または会員登録時に、虚偽の内容を登録すること
  2. 受講予約申込みに際して、虚偽、不当な申し込みをすること
  3. 本人の承諾なく他者が代わりに会員登録および講座・講習受講予約の申し込みをすること
  4. 本サービスの運営を不当に妨害し、当社に不利益を生じさせること、またはその恐れがあると当社が判断する行為
  5. 他の利用者様または第三者に対し迷惑をかける行為、第三者の権利を侵害し、損害を与える行為、もしくはその恐れがあると当社が判断する行為
  6. 法令または公序良俗に違反する行為、もしくはそれらの恐れがある行為
  7. 前各号のほか、当社が不適切と判断する行為

第10条 予約のキャンセル・変更

  1. 受講予約をキャンセルする場合は、必ず当社が送信した予約確認メールに記載の方法にて手続をしてください。講座・講習実施予定の該当学院へ直接電話連絡していただいても結構です。無断でキャンセルされた場合、次回のご利用をお断りさせていただく場合があります。
  2. 受講予約を変更する場合は、前項の規定に従って受講予約をキャンセルのうえ、再度受講予約をしていただくか、または、講座・講習実施予定の該当学院へ直接電話連絡していただきます。

第11条 個人情報の利用目的・個人情報保護方針

当社は本システムを通じて収集した利用者様の個人情報を以下に掲げる目的の為のみに利用し、それ以外の目的に利用しないものとします。その他、個人情報の取扱につきましてはユザワヤ商事株式会社のプライバシーポリシーを遵守いたします。

  1. 講座・講習の予約業務遂行のため
  2. 講座・講習実施事項の連絡のため
  3. お問合せに対し、利用者様に回答を行うため
  4. 当社ホームページおよびサービス、商品等の改善を目的とする分析のため
  5. 当社からのメールニュースおよびメール広告配信のため

第12条 本システムの停止

当社は次のいずれかに該当する場合、利用者様への事前の通知や承諾なしに、本システムの利用の停止を行うことがございます。

  1. 本システムの保守または工事を行う場合
  2. 天災その他非常事態が発生し、または発生する恐れがあり、本システムの運営が困難となった場合
  3. 当社が当社ウェブサイトおよび本システムの運営上その他の理由で、本システムの利用の停止が必要と判断した場合

第13条 免責事項

  1. 利用者様が本サービスを利用することにより、他者に迷惑または損害を与えた場合は、利用者様の責任において解決するものとし、当社は一切責任を負わないものとします。
  2. 利用者様が、前条に定める本システムの停止または通信環境の不具合などが原因で、本サービスを利用できなかったことにより何らかの不都合または損害が生じた場合でも、当社は一切責任を負わないものとします。
  3. 利用者様が、講座・講習受講時に、疾病、使用道具等による傷害、私物の盗難・毀損、他の受講者とのトラブル等により損害を被った場合であっても、当社に故意または重大な過失が無い限り、当社は一切責任を負わないものとします。

第14条 本規約の変更

当社は、利用者様に当社ウェブサイトなどで通知することにより、本規約を変更できるものとします。ご利用に際しましては、毎回必ず本規約をご確認ください。なお、本規約変更後は、変更後の内容のみ有効となり、変更前の内容は無効となります。

第15条 裁判管轄および準拠法

本サービスの利用に関して、当事者間の話し合いで解決できない紛争が生じた場合、当社本店所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄裁判所とし、日本法を準拠法として解決するものとします。

以上

2018年12月14日施行

 

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